korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【韓国旅行準備】韓国旅行には何が必要?K-ETAて何?

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ

 

実は、みん(민)は、元旅行会社社員。

で、韓国商品も作ってた😜

韓国商品作る部署にいた時にコロナが流行って。。。

もちろんそんな状況やけんさ、海外商品なんて作らんやん。。。てなり。

色々考えて。。。転職したㅋㅋㅋ

 

そんな事はさておき。。。

 

2022年12月に久々のソウル旅!

今回は一人旅。

 

一応、海外旅行は行けるよ~って政府も言っとるけど。。。

コロナワクチンの接種証明3回か、ワクチン打ってなかったら帰国前の院生証明が必要。

 

私の周りは、コロナワクチン接種してる人が多かったけど。。。

なんか、まだ人誘っていくのって。。。気が引けるし。。。

ソウルに住んでるオンニ(お姉さん←オンニは韓国人)に会いに行くのもあるけん、1人でさくっといっちゃえ!てなり😊

 

飛行機、ホテルの予約してさ、コロナ前ならそんだけでよかったやん。

でもさ、今は違うんよ。

K-ETAってのが必要。(2022年12月現在)

 

2023年4月1日~2024年12月31日までは「韓国訪問の年」期間中でK-ETA不要になってます!

japanese.visitkorea.or.kr

 

私がコロナ後の初渡韓は2022年12月のため、K-ETA必要やったんよ。

で、その時はさ韓国語か英語の申請しかできんでさ😂

 

おまけに、K-ETAアプリと私のiphone相性悪くて。。。

なかなか進まないというね。

 

やけん、パソコンで申請。

みん(민)は韓国語ちょっとは読めるんですが。。。

間違えたくないので。。。

申請の時に参考にしたのが、韓国観光公社さんのサイト!!

japanese.visitkorea.or.kr

これ、丁寧に書いてあったんで、めっちゃ参考になりました!

韓国観光公社さん、ありがとう🙏

 

なんか、携帯との相性わるい気がするんよね。。。

アプリでやりよるのに、全然進まんし、ホテル検索最悪やし。

 

とりあえず申請はできて、ちゃんとソウルにも行けました!

みん(민)は、ソウルの次に釜山も行ったんですけど、K-ETAちゃんと変更しました!

やないと、ホテルがソウルのホテルになってるけん、入国審査官に止められるかもやし。

 

K-ETAやってたら、入国申請書は不要!

もう申請してしまって、お金も支払ってるんで、GWのソウルもK-ETAの宿泊を変更して利用しようとい思ってます。

 

K-ETAやってたら、入国申請書は不要!

って書いたものの、機内で入国申請書をもらい書いてしまったㅋㅋㅋ

そんな事もあるよね~。