korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【韓国旅行準備】韓国旅行には何が必要?日本帰国時のVisit Japanて何?

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ


実は、みん(민)は、元旅行会社社員。

で、韓国商品も作ってた😜

韓国商品作る部署にいた時にコロナが流行って。。。

もちろんそんな状況やけんさ、海外商品なんて作らんやん。。。てなり。

色々考えて。。。転職したㅋㅋㅋ

 

それはさておき。。。

 

2022年12月に3年ぶりのソウル旅行を楽しんできました♪

 

コロナ前と、本当に色々違う!

てか、めんどくさい!て思うのは、私だけ?

 

K-ETAもさ、なかなかできんし。。。

ちなみに、2023年4月~2024年12月までK-ETAは不要になってます!

 

K-ETAが不要でも、2023年5月8日まではVisit Japanが必要!

 

2022年12月にソウルに行く時、みん(민)は、本当にやからしました。

 

ちゃんと登録できていたら、青色になるんですが。。。。。。あれれ?赤じゃない?

もしや、最後までできてない?

て、気付いたのが、ソウルに行く前日💦

 

ちゃんと説明書を読まんかった私が悪い!

しかし、普通こういうのって読まんでもできるって思ってた。

 

そしたら、まんまとできてなかったㅋㅋㅋ

 

最終的には、福岡空港に行く地下鉄で最後までの登録を完了させるという、ぎりぎりっぷり。

 

なんだろ、色んな海外に行っていたけど、コロナ開けには初心者レベル😂

 

なんやろ、今までヨーロッパやアメリカとかも自分で航空券取って、ホテルも予約してたけん、色々ちゃんとできるし~って思ってたら、全然ダメだった。

 

早めに登録できるものは、とっととやっとくのが1番!

 

ソウルでは、仁川空港の自動チェックイン使って、荷物も自分で預ける所でやったんですけど、ここでスタッフがvisit Japanの確認をしてきたよ!

 

あまりに早くやると、次にログインするときにパスワード忘れるっていう失敗をやる!

てか、毎回パスワード変更しよると思う。

 

5月8日以降は不要になるらしいね。

いい事やね。

 

私は、またGWにソウルに行くから登録しましたよ。

 

GWに海外旅行に行く人は、visit Japan必要なので、登録しましょうね!

色んな壁を乗り越えて、楽しい海外旅行に行きましょうね♪

vjw-lp.digital.go.jp