korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【韓国旅行準備】ホテルはどこのサイトで手配する?

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームにㅋㅋㅋ

 

2022年秋ごろから、やっと韓国旅行に!海外旅行に行けるようになったけど。。。

やる事多いし、どーするん?てなりませんでした?

2022年秋より前に海外に行った人、本当にすごい!て思う。

 

2022年12月には久々のソウル旅に!

 

実は、みん(민)は、元旅行会社社員。

で、韓国商品も作ってた😜

韓国商品作る部署にいた時にコロナが流行って。。。

もちろんそんな状況やけんさ、海外商品なんて作らんやん。。。てなり。

色々考えて。。。転職したㅋㅋㅋ

 

そんな事はさておき。。。

前回は航空券の事を書きましたが。。。

今日はホテルの事を書きますね。

 

コロナ前は、Hotels.comやagodaをよく使ってました。

毎回、2つを比較して予約!

 

ここ最近はagoda率が高いです。

私が好きなホテルはagodaが安い!

 

ホテルによっては、こっちが安いとかもあるので、絶対こっちが安い!とは言えないので。。。

比較は絶対必要。

 

あとは、何曜日だと割引クーポンがある!とかあります。

↑これ、詳しくまとめてくれている人いるんで、検索してみて!

「agoda クーポン 割引」とか入れて検索すると詳しくかいてくれている人がいる!

ありがたや🙏

 

こういうのまとめてくれている人、本当に神!

 

友人に、飛行機HISで取ったら安かったよ~て言ったら、友人はホテルもHISで取っていました。

安かったみたい。

 

もうさ、いろんなサイトありすぎて、わからんくなるㅋㅋㅋ

 

とりあえず最近はagodaで予約することが多いので、ランク上がってきた!

そうすると安くなる率が高くなる!

て思ってます。

 

他にもいろいろあるんやろうな。

沢山調べてお得に旅行できている人って、すごいよね。

 

いっきにいろんなホテルを比較できるサイトありますよね。

ここで比較して、さらにめぼしをつけたサイトで予約するようにしています!

 

しかし、本当3年ぶりの海外旅行💦

間違ってないよね?とか、めっちゃ心配になったㅋㅋㅋ

 

コロナ前は、飛行機予約して、ホテル予約したら韓国にいけたけど。。。

それだけじゃダメになっとるのが現実。

 

でも難しく考えず、楽しい事が待っていると考えて、頑張って予約していきましょうね。