korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソウル旅行】2022年12月、約3年ぶりにソウルに到着

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ 2022年12月、約3年ぶりに!!! ついに!!! 韓国の地に!!!降り立ちましたㅋㅋㅋ 2022年9月頃から色々緩和されて、オンニ家族はもうこ…

【ソウル旅行】2022年12月、久々の飛行機に1人で大興奮

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ さてさて、約3年ぶりのソウル。 もうさ、飛行機乗る前から疲れてたけど、いざ飛行機目の前にすると、きゃーーーってなって大興奮 コロナ中、大阪や広…

【ソウル旅行】2022年12月、出発前の福岡空港での過ごし方は?

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ さてさて、2022年12月のソウル旅行ですが。。。 まず、チェックイン、出国と本当に疲れた 10時出発の飛行機で、出国できたのが9:30頃 コロ…

【ソウル旅行】2022年12月、約3年ぶりの韓国旅行 福岡空港大混雑!

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ 2022年12月、とうとうソウルへ✈ 2020年1月がソウル、2月に釜山に行ってから。。。約3年ぶりの韓国 しかし、前の記事にある通り、海外旅行…

【韓国旅行準備】化粧品は旅行前にネット免税店で買う派?ネット免税店がお得すぎる!

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ 旅行に行く際、みなさんは化粧品などは、どこで買っていますか? もちろん旅行先のオリーブヤングや化粧品ショップで説明聞きながら買う事多いと思いま…

【韓国旅行準備】日本帰国時のVisit Japanが必要なくなった!

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ 実は、2023年4月28日からソウルに行ってたんですけど。。。 どこに行こうかな~って、探していたら、なんだかインスタやTwitterがなんだか騒が…

【韓国旅行準備】韓国旅行には何が必要?Qコードて何?韓国に入国するために必要な物

はじめまして みん(민)です。 韓国好きアジュンマ、日本人です。 推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ実は、みん(민)は、元旅行会社社員。 で、韓国商品も作ってた 韓国商品作る部署にいた時にコロナが流行って。。。 もちろんそんな状況やけんさ、海外…