korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【ソウル旅行】2022年12月、久々の飛行機に1人で大興奮

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ

 

さてさて、約3年ぶりのソウル。

もうさ、飛行機乗る前から疲れてたけど、いざ飛行機目の前にすると、きゃーーーってなって大興奮😊

 

コロナ中、大阪や広島、名古屋と行ったけど、全部新幹線だったんで、飛行機は本当に久々。

 

ぎりぎりに登場口に来たくせに、飛行機乗る前に写真ぱしゃぱしゃ。

 

飛行機に搭乗して、アナウンスが韓国語で流れ出しただけでも、うきうきが止まらない!

 

今回は、チェジュ航空を利用しました!

 

いつもは大手キャリアを使ってましたが。。。

この時期はまだ飛行機の便数も少なくて。

チェジュ航空が私の希望する時間にあったし、値段もやすかったので、チェジュ航空に!

 

2023年4月にソウルに行った時は、飛行機の便数も増えてましたよ♪

 

チェジュ航空は、済州島に行った時に使って以来。

 

まず、座席にテレビモニターはないです!

音響機能もないです。

あと、コンセントも!

 

大手キャリアに乗っていた頃が懐かしい。。。

携帯の充電が少なくても、充電できてたけど。。。LCCにはそんなもんない!

色々ない!

だけん安いんやけどね👌

 

ま、福岡~ソウルって1時間半くらいなんで、音楽聞いてたらすぐに着く!

あと、Netflixも見れるから問題なーーい!

Netflixは見たい動画をダウンロードしてないと見れないので注意!)

 

正規キャリアに乗りたいのはやまやま。

金額やスケジュールを比較して、選ぶのがいいと思います♪

 

とにかく3年ぶりの飛行機は、とにかくうきうきが止まらなかったです!