korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【ソウル旅行】2022年12月、出発前の福岡空港での過ごし方は?

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ

 

さてさて、2022年12月のソウル旅行ですが。。。

まず、チェックイン、出国と本当に疲れた🙄

 

10時出発の飛行機で、出国できたのが9:30頃💦

 

コロナ前は、いつも出国前に福岡空港の4階にあるロイヤルでビールセットを注文してたけど。。。

 

チェックインした時点でそんな余裕はない!てもうわかってたㅋㅋㅋ

なので行くところは 。。。

ラウンジしかないでしょ🤞

 

10時の飛行機で9:30ってね、もう登場手続き始まってるのよ、本当は。

でも、ラウンジに行く!

旅行といったら、オハヨービール飲まないと😜

 

きゅーーっとビール飲んで、トイレ済ませて9:45には登場手続きのゲートへ。

福岡空港は狭いし、ラウンジの目の前が登場ゲートだったけん、できる事。

9:50には登場手続き終了だったんで、ぎりぎり。

皆さん真似しないでくださいㅋㅋㅋ

 

でもね、このために楽天カードをゴールドからプレミアムに変更したんやもん!

やけん、ラウンジ使いたい!←貧乏性。

 

楽天カードプレミアムカードを持っていても、プライオリティパスが勝手にやってくるではないので、注意です!

 

必ず申請が必要!

 

そして有効期限があるんで、切れる前に再度申請もいる!

 

めんどくさいけど、会費を取り戻せるんじゃって思うくらい、ラウンジ使えるのは本当にいい🤞

 

楽天プレミアムカードでプライオリティパス申請おススメです!

最高だけど、皆さん飛行機の時間には注意ですよ~。