korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【ソウル旅行】2022年12月、約3年ぶりの韓国旅行 福岡空港大混雑!

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ

 

2022年12月、とうとうソウルへ✈

2020年1月がソウル、2月に釜山に行ってから。。。約3年ぶりの韓国😊

 

しかし、前の記事にある通り、海外旅行に行くには色々と準備が。。。

大変すぎる。

 

そして、初心者になった勢いよㅋㅋㅋ

あれ?どうやったっけ?ってなる。

 

とりあえず、色々と難関をクリアし、渡韓の準備できてソウルへ。

 

いつもならね、出発の1時間半前とかに空港に行くようにしてたけど。。。

さすがにそれはダメでしょって思い、2時間ちょっと前に空港に着くよう地下鉄に乗り込み福岡空港へ到着。

 

福岡空港ってさ、街中からのアクセスがめちゃくちゃいいって有名な空港なんよ。

でもね、国内線から国際線への移動がくそ(←口悪)

このバスでの移動ってどうにかできん?

 

西鉄さんにバス代払うなら、地下道作るなり、地下鉄を国際線まで延ばすなり出来んかったやろか?

 

て毎回思う。

 

2時間以上前に福岡空港国内線のバス停に到着。

バスに乗ろうと思ったら、本当にぎゅうぎゅうの車内。

これ、やばくないか?って思うほど。

 

すごい嫌な予感するな。。。って思ったら、今回利用するチェジュ航空前のチェックインカウンターは長蛇の列 💨

 

並んだものの、どれが正解か分からないような並び方になってて。

整備する人すらいない。。。

 

で、間違った列に並んでたのよ!

もーーーーー!!!!!!ほんなら閉めとけよ、この列!って本気で言いたい!

がここで文句言っても仕方ない!ので黙って並ぶ。

 

日本人は、セルフチェックイン利用できない、おまけにチェックインできるカウンター少ないしで、めちゃくちゃ時間かかる。

 

国際線について1時間チェックインカウンターに並んでるのに、まだチェックインできない状況😂

 

早く空港着いててよかったわㅋㅋㅋ

 

チェックインの列に並んで、約1時間10分位でやっとチェックインができました。

 

さ、出国に並ぶぞ!!!って出国審査の所に行くとまた長蛇の列。

 

これ、私は韓国に行けますか?って本当に笑いしかでない。

出国の列は以外にすいすい進んで、30分後には出国できました!

 

福岡空港、空港職員が少ないんでしょうね。

コロナでほぼほぼ退職しちゃったんでしょうね。

 

2023年4月渡韓時には少し改善してましたよ!

しかし、コロナ前のような感じではないので、時間に余裕は持った方がいいと思います!