korea diary

韓国旅行を楽しむブログ

【韓国旅行準備】韓国旅行には何が必要?Qコードて何?韓国に入国するために必要な物

   

はじめまして😊

みん(민)です。

韓国好きアジュンマ、日本人です。

推しの名前をニックネームに笑ㅋㅋㅋ
実は、みん(민)は、元旅行会社社員。

で、韓国商品も作ってた😜

韓国商品作る部署にいた時にコロナが流行って。。。

もちろんそんな状況やけんさ、海外商品なんて作らんやん。。。てなり。

色々考えて。。。転職したㅋㅋㅋ

 

そんな言はさておき。。。

韓国に行くには、色々と準備が必要すぎる。。。

 

機内で、健康チェック表って黄色い紙をもらうんだけど、手書きだと時間がかかるってSNSでみたけん、事前に登録!

 

でもね、気を付けないといけないのが、3日前にしか最終登録ができない!

 

ま、確かにそうよね。

体調悪いとか、入国直前のを知りたいのにさ、2週間前とかの情報いらんよねㅋㅋㅋ

 

携帯で完結できればいいんだけど。。。

K-ETAもQコードもさ、住所がうまく入らない💦

私のiphoneさんとの相性悪いんよね。。。

 

やけん、結局住所入力になると、パソコンで入力。

めんどくさーーー。

 

途中までは、事前に入力できるので、週末とか時間がある時に入力して保存しておくと便利。

 

でも、ここでも注意がこの保存は2週間しか保存されない。

なんやらかんやら、めんどくさーーーー。

 

大体1週間前の週末などに入力して保存。

最終的に2日前が旅行前日に健康状態を入力しておくと便利だと思います!

 

Qコード、ちゃんと入力できたら携帯に表示させてスクショしておくと便利!

 

私は携帯のアルバムにQコードってアルバム作って、すぐだせるようにしましたよん。

 

で、実際に2022年12月にソウルに行った時は、紙よりQコードを作成させられていたように見えました。

 

Qコード見せたら、流れ作業みたいに、はいはいこっち行って~みたいな感じで進んで、体温はかったら終了。

 

入国審査へ進む感じでした。

 

しかしさ、本当にやる事多いし😭

めんどくさーーーってなる。

こういうのってさ、さくさくできる人は簡単だけどさ、なかなか大変な人多いと思う。

 

私は不得意ではないけど。。。

携帯とQコードやK-ETAの相性が悪いのが最悪。

 

毎回、パソコン開いてやらんといかん。

 

Qコードも今は日本語のサイトできているので、難しくないと思いますよ。

 

はやくこんな面倒な作業のない世の中に戻って欲しいです~。

 

一応、Qコードの案内貼っておきますね。

cov19ent.kdca.go.kr